あらきす担の戯言

千賀くんと櫻井くんの担当やってます

ジャニヲタをカミングアウトする



はいこんばんは!
深夜ですがキニシナイ!


皆さんはまあ色々な社会集団に所属していると思います、学校、塾、職場、バイト等々。
皆さんはそこで自分がジャニヲタということをカミングアウトしていますか?結構隠してる人多いですよね。

私はというと、寧ろカミングアウトしないと生きていけない性格でございます。因みに大学の友達はジャニヲタしかいないです。(そこ!人数少ないとか言わない!)
高校一年生のときmixiが多分全盛期だったんですけど、学校とオタク兼用してたらいつのまにか学年中に私がジャニヲタであることが広まっていた。恐怖。

中学校のとき好きだった先生にも高校のとき好きだった先生にも塾の好きな先生にも知られていました。

というか、どうしたら知られないまま過ごせるのかがわからない。基本的に初対面の人と会話に困ったら「趣味ってある?」て聞かれると思うんですよね。私趣味がジャニヲタしかないからまずそこで詰まっちゃうんですよ。

私「趣味ないんですよねー」
相手「好きな芸能人は?」
私「えっ、、うーん・・・あんまり言いたくないです・・・」←一応隠す
相手「え?なんで?」
私「引かれるかもしれないから・・・」
相手「えー?なになに、ジャニーズとか?
私「」

私は大体こうやってバレます。

因みにジャニヲタってバレると意外といいことありますよ。


例えば

①高校の時好きだった先生
「昨日久々にZERO見たんだけどさー、櫻井くんなんか太ってなかった?(笑)あれ見てて〇〇(私の苗字)どう思ってるのかなーとか考えちゃったわ(笑)」
はい!これ!櫻井翔見るだけで私のことを思い出してくれる!!
櫻井翔=私の方程式が出来上がっている証拠!!好きな先生が櫻井翔見ただけで私のこと思い出してくれるなんて、なんて幸せなんでしょう!!(?)



②バイト先の人
「昨日ジャニーズと芸人の対決みたいの(ゼウス)やってたじゃん?あれめっちゃ面白かったわ」
何故か報告してくれる。わざわざ感想を私に話してくれるその流れが嬉しいよね、あ、ちなみにその時私まだゼウス見てなかったのでなにも言えませんでした(笑)
バイト先に宮城のお土産持ってった時もその人はMステ見てたらしくて、「え、まさか宮城行ったのって嵐のため・・・?」て勘づいてくれました。



③バイトの時
はいこれ、これが大きい。私中古屋さんでバイトしてるんですよ、だから、店にジャニーズのCD、DVD、ドル誌などなど、たまにくるんですね。
バイト先の人は全員私がジャニヲタであることを知っています。そのため、
「あやのさーん!嵐きたよー!」
「あやのさん!このキスマイのって高いの!?」
「あやのさーん!!ジャニーズの雑誌いっぱいきたんだけどー!!」
と皆さんわざわざ報告してくれます。そのたびに私は拝める・・・!それこそドル誌なんて全部買うわけじゃないから、持ってないやつがきたりしたらパラパラ捲っちゃうよね・・・!
持ってないCDとかきたら普通に「わーこれ欲しいー!」て騒いで「買えばいいじゃん(笑)」て返されます。


ちなみになんですが、わたくし、上でジャニヲタジャニヲタ言いつつジャニヲタではありません。嵐とKis-My-Ft2だけのファンです一応。

だから私は店の人にジャニヲタだと言われてもジャニヲタではないと返すんですが、notジャニーズファンからすればどのグループがどうとかJr.がどうとか把握してるだけでもうジャニヲタ扱いなんですよね〜。うーん、世の中ってこわい。



で、

「嵐が好き」

と言えば大抵相手は

「あー、みんな好きだよね」

と返します、そしてその次は大抵

「誰が好きなの?」

です。櫻井翔と答えればこれもまた

「あー、みんな好きだよね〜」

みたいなことをよく言われます。

はあ?

おいおいみんな好きってなんやねんゴルァ。
そこらへんの「恋人にしたい芸能人ランキング」で適当に櫻井翔に投票するような奴らと一緒にしないでくれ!!こっちは櫻井翔のいいとこも悪いとこもひっくるめて愛してるんだぞ!!初恋は櫻井翔だぞ!!一般ピーポーの知らない櫻井翔だって知ってんだ!!と返したいところですがまあそこは抑えて。


櫻井翔はまあこうなんだけども、千賀健永の場合はね・・・。

「キスマイでは誰が好きなの?」

と聞かれると私は

「言っても知らないと思うんで言いません」

と返します。
そう言うと大体

「えー?だれー?玉森くん?藤ヶ谷?だっけ?」

とか返されます。うんやっぱそうなるよね。

「あ、もしかして、舞祭組?」

と聞かれればもうそれだけで十分。
舞祭組知られてるだけマシ。

「まあ、そうですね」
「舞祭組かー!ラブライバーの人しか知らないやー!」


言われ慣れた!
だから私は答えんのだ!!

とりあえず「千賀くん」と答えても
「知らないなー変わった名前だねー」とかで済まされる!!くっそ!!悔しい!!
櫻井翔との差はなんなんだ!!
高低差ありすぎて耳キー(以下略)


千賀健永って名前も大抵「せんがけんえい」って読まれるしな!なんだよそれ!おかしいだろ!

でも、1度だけ、スーパースーパー嬉しいことがありました。

バイト先の二個上の男の先輩です。いつものように「キスマイで誰が好きなの?」と聞かれ「えー誰でもいいじゃないですかぁ」て誤魔化してたら、

「千賀でしょ?」

・・・(°д°)


なんでわかったんですか!?!?と大騒ぎ。そしたら彼の答えは

「だって千賀が一番イケメンじゃん」

ぎええええ!!!ちょ!!千賀くんのイケメンさが!!わかる人が!!こんな近くに!!ちょっと!!やだぁ!!ひい!!!
え、でも待ってそれって私が面食いだと言いたいの!?やめてよぉ!!面食いちゃうわぁ!!だって私の好みの顔千賀くんじゃないもん!!(怒られる)(勿論イケメンだとは思ってるよ)(中身が好きなんですよ)


そんな感じで基本私はバイト先では「みんなが好きな櫻井翔とよくわからん千賀とかいうのが好きな奴」ていう人間で通っています。すごいですね。

私のバイト先男しかいないんだけど、皆引かずに話を聞いてくれる、というかむしろあっちからしてくれる、嬉しい。


意外とそんなにジャニヲタ引く人いないかもしれない、話のネタになるしカミングアウトしちゃった方が楽なんじゃないかなあ、と思う私なのであります。はい。

これからも私はバイト先で櫻井担千賀担として生きていきますよ。

ということでみなさまも所属している社会集団()でhappyジャニヲタライフを!!(?)