あらきす担の戯言

千賀くんと櫻井くんの担当やってます

千賀健永というアイドル

千賀健永。
私はこの人のファンになった。つい最近に。

元々私は嵐一筋人間だった。
嵐ファンというものは、番協に力を入れている人が多い。
毎月VS嵐に行ってますなんて人もざらにいる。
運ではない、努力だ。
(詳しいことは言いません、ごめんなさい)


私は嵐にしやがれVS嵐も一回しか行っていない。
でもそれも運ではなく努力だった。

その経験を千賀健永の方で生かしてみた。
今年は番協で3回千賀健永を見た。

一回目はダウンタウンDX。(4/30放送)
先程、「今年は」なんて書いたが、
くそド新規野郎の私はそれが初めての生千賀健永で。

ダウンタウンDX、番協約100人。
たった100人しか見れない、その特別感に見舞われつつ、初めて千賀くんを見た。

何よりも感動したのが、スタジオを出る時の彼の行動。
客席に向かって遠慮がちに両手でフリフリと2回くらい手を振って出て行った。
そのとき私は

はいアイドル!

そう思った。もう完璧。
アイドルでしかなかった。

ちなみにその時の横尾さんはお辞儀だった。
横尾さんらしくてそれも好きである。



二回目はプレバト。(11/5放送)
このときの千賀健永もまたアイドルだった。

スタジオ入る時も片手で客席に向かってお手振り。
今回は遠慮がちではなかった。
普通にアイドルの振り方をしていた。

スタジオから出る時は本当にすごかった。
客席のすぐ前はカメラとかがあって結構距離があったんだけど、
千賀くんは頑張って客席のほうまで近づいて来て
のぞき込むように下から顔を持ち上げて
両手でふりふりふり~!と手を振って帰っていった。


千賀健永強い

拍手しながらゲストは見送らなきゃいけないのに
観客みんな手振っちゃったよ!!
おい千賀責任とれよ!!



それともう1度彼を見に行ったが
やはり彼は客席に向かって手を振っていた。

そして何よりも彼は、観客の反応をちゃんと気にしている。
「リアクション薄くないですか!」この間のプレバトで彼はこう言っていたのを見た人もいるだろう。

私が行ったダウンタウンDXのときも、客席に手拍子を頼んでいた。
すごくないか、彼のレギュラー番組じゃない、ただのゲストだし、彼は大御所でもない。
なのに「手拍子お願いします」って。客席に頼んじゃうその勇気。

番協って結構出演者との壁を感じるんだけど、千賀くんは必ず客席に「同じ空間にいる」ことを実感させてくれる。
コンサートならそれは普通だけど、番協でこれはほんとうに嬉しい。

ド新規野郎の私はまだ番協で見たのはキスマイだと千賀くん入れて3人しかいないから、他の人を語ることはできないのだけれど。

他のメンバーがアイドルじゃないというわけではない。
ただ私が千賀担だから特別に千賀くんを取り上げているだけである。



千賀くんは必ず客席に手を振ってくれるのだろうか。
3回中3回とも振ってくれているが。
それをこれからも追究していきたい。


・・・けど番協って平日が殆ど。
もう今年度は学校サボれないんだよなあ。

来年に期待かな。
しかし、舞祭組ってプレバトの準レギュラーなんですかね?(笑)
噂によると横尾さんがプレバトで特待生になったとかなんとか。
それなら横尾さんのこれからの出演も期待ができるしね。

千賀くん、これからもいろんな意味で爪痕残していってください。