あらきす担の戯言

千賀くんと櫻井くんの担当やってます

千賀健永が25歳になったらしい

本日2016年3月23日、

Kis-My-Ft2の千賀健永くんの
25歳のお誕生日でございます!!

おめでとうございます!!!!

25歳・・・四捨五入したら30歳ですね!(笑)
年上が大好きな私の口癖は「25より上が好き」なのでやっと千賀くんそこにきたなという感じ、でも、5歳差になってしまったのは少しさみしい。

そんなことを言う私ですが、千賀くんの誕生日を祝うのは何回目でしょうね?四捨五入をしたらゼロです、ド新規。永遠の新規。
初めてじゃあないですけどね・・・。

そんなド新規目線のお祝い記事。


私はデビュー前の千賀くんを当時知りませんでした。デビュー前はKis-My-Ft2っていうグループ名を知っていたか、知らなかったかというレベル。デビューしたって千賀くんなんて知らなくて、櫻井くんとご飯行った騒動が出ても興味示さなくて・・・。

そんな私が千賀くんに興味を持つきっかけとなったのが舞祭組。

舞祭組で千賀くんを知ったのだから当然最初の彼のイメージは「面白い人」だった。

でも違う、
先程ミになる図書館で千賀軍団のなべしょが言ってましたね、「千賀くんはビジネスブサイクで本当は二枚目」と。

確かに千賀くんは面白い人でもあるけど、一方でとても熱心な人。
美容に関してもだけどやっぱりもちろん、仕事に対してとても熱心。

UTAGE!のピアノの練習もどれほどやったことでしょう、終わったあと思わず涙が流れてしまうほどの練習量。

それに、Gravityのアクセサリー作り。メンバーのため、素晴らしい曲作りのために3日間でたった4時間の睡眠しかとらなかった彼。

それでも疲れた顔を見せずカメラの前で笑顔を振りまく千賀健永。

本当に私はそういうところが大好き、表ではゴリラとか、オネエとか、おばかとか、そんなキャラばかりだけど、裏での努力は想像以上であると思う。


それに私は24歳の千賀健永に番協で会う機会がそこそこ多かったのだけど(たぶん5回くらい見たと思う)、千賀くんはいつも、手を振っていた。
例え観客が40人くらいしかいなくても、きらきらの笑顔で少しでも近づけるようにと体を乗り出して手を振ってスタジオを出ていく姿を見た時は感動を覚えた。

千賀くんは仕事熱心でもあり、ファン想いでもある。
彼は千賀担という言葉をよくつかうけど、それも自分のファンのことを第一に考えているから出るのであって、さらに、ファンがよくつかう言葉を言うことによって彼を身近に感じることが出来る。

千賀くんは本当にアイドルとしての才能が奥底にあるのだと思う。


彼を知れば知るほど好きになってしまう、悲しい程に。だって、新しい才能をどんどん見つけてしまうから。




そんな才能に恵まれた千賀くんは、Kis-My-Ft2の末っ子ちゃん。いつもメンバーにいじられて、嬉しそうにくしゃくしゃと笑いながらそれを受け止める。
いじられるということはそれだけ愛されてる証拠。あの6人と同じグループになれてよかったね、千賀くん。

末っ子ちゃん千賀くんも25歳、今まではおばかな発言も、ストレート過ぎる発言も許されたかもしれないけど、20代後半にさしかかったのだから、大人の自覚を持ってさらにさらに上を目指して欲しいです。
まだまだ私はあなたを知ったばかり、千賀担ですなんて胸張って名乗るのも申し訳ないくらいかもしれない。
でも心からおめでとうって思います、おめでとう、ありがとう、そして大好き。これからも私に笑顔と幸せをください。

また素晴らしい一年をお過ごしください。
お身体と健康と、お肌に気をつけて!(笑)